お得に使おう!UQモバイルで無駄が省ける!

Amazonベーシック USBマウス MSU0939 購入!!

アマゾンのマウスAmazon
この記事は約2分で読めます。

chromebook用にマウスを購入しました。今まで特に必要性は感じなかったものの、「範囲指定」などの多い作業の時に役立つだろうと考えたからです。

特に購入するに際しての、お気に入りやこだわりはなかったんですが、自宅ではワイヤレスマウスを使っているので、外出先ではUSB接続のものを選択しました。

 

スポンサーリンク




マウス買いました!!

chromebook用にamazonの格安マウス!

いつも使うchromebookは、感度の良いパッドがついているので特に困ったことはないのです
 
が、少し思うことがありマウスを購入しました。
 
あれこれと高機能は必要ないので、格安のものを Amazonで探し購入しました。
 
 
 
 
価格は698円でしたが、ポイントで購入しました。
 
c202sa でも thinkpad 13でも全く問題なく認識し作動します。
 
 
chromebookのトラックパッドはなかなか性能がいいと個人的に思うので、絶対にマウスが必要かと問われれば、必要ではない、と答えますね。
 
いままで1年ほどマウスをつけていなくても違和感なく使えていたので、その時々の気分でマウスを使ったり選んでいけるな、と思います。
 
あえて言えば、PIXLR EDITORやLightroomを使ったりするときの範囲指定などは、マウスを使ったほうが使いやすいかな、と感じました。
 
まあ、本格的な重い作業はデスクトップパソコンでするのであくまで軽い画像処理だけですけれども。
 
どんどん使いやすくなってきましたよ、これは。
[amazonjs asin=”B005EJH6RW” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Amazonベーシック USBマウス MSU0939″]
 
タイトルとURLをコピーしました