お得に使おう!UQモバイルで無駄が省ける!

折りたたみ式歩行器 前輪キャスター付 を買いました。

介護
この記事は約3分で読めます。
我が家にはネコが2匹いるんですが、歩くとよく足元にまとわりつくんですよね~
 
まあかわいいんですが、夜中にトイレにいく時にまとわりつかれると結構危なかったりします。
反射神経がある若い人は大丈夫ですが、年寄りの足元にまとわりつくと、、、
 
そう、転んじゃうんですね、、、。今日はそんな時に買って役立ったものを紹介します!!
スポンサーリンク




打ち身がひどく足を動かせない、、。

杖ではバランスが悪いよね、、、

そんなこんなで母からの電話で急いで実家に帰り、あれこれと面倒を見てきました。

お医者に行っても湿布とお薬(いつもと同じ)で安静に。家の中を動き回れないので急遽、歩行器を購入することにしました。

急遽購入しましたが、保険がきいたり、レンタルもあるので長期的に使用する方は、市区町村の窓口に相談してくださいね!!
 初日よりもだんだん痛みがひどくなってきたらしいので、4,5日は安静にしていたんですが、やはり動く時に安定しないので重さと値段で決めてみました。

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B0064YW57C” title=”折りたたみ式歩行器 前輪キャスター付 (高さ6段階調節可能)軽量アルミ製”]

これを購入しました!
組み立てないとな、、、と思って封を開けるとすでに組み上がっていて、左右に広げたらもうそれですぐ使えました!!
 
こういった歩行器は結構重いんですが(障害者手帳保持者が家族にいますので結構詳しいかも)、この歩行器は「軽量アルミ製」との宣伝通り、全く重さを感じさせない作りでした。
 
使わなくなっても折りたたむと10センチほどの厚さになって置き場所に困ることもありません。
 

でも軽量すぎてすぐ壊れるんじゃない? 

もちろん今日きたところなので耐久性はまだわかりませんが、作りはしっかりしていました。私(176センチ75キロ)が試しても全くビクともせず、体重をかけてもしっかりと安定感がありました。

ここは心配しなくとも通常使用ならば全く問題ないと思います!

移動するとき引きずって床に傷がつくんじゃあ、、

厩火事(うまやかじ)の故事を持ち出すまでもないんですが(孔子の方です、落語ではなく落ちはありませんので、、)、モノよりも人間の方を心配しましょうね!!

でも大丈夫です!!引きずらないように車輪がついているんですね!なので、後ろをすこし浮かせて前に移動し、後ろに重心をかければしっかりと安定して床が傷つくことはありません。

これはいい買い物でした。まだ私には必要ないと思いますが、いつどうなるかわかりませんからね。

人の世話をするの面倒だなと思うのではなく、言ってる間に自分の番が来るな、と考えれば特に自己犠牲の精神を出さなくても日常の一環として過ごせますよ。

ネコと年寄りはいいコンビなんですがね、、

こんな感じでいつも移動中まとわりつきます。

まあ、かわいいんですがね、、。年寄りの足元だけは要注意です。気をつけてあげてくださいね!

資格取得をお考えの方は自分に合うものを探してみましょう!
スポンサーリンク

追記・入院手術しました。

その後、痛みも腫れも引かないので大学病院に連れて行くと、骨折していまして、入院→即手術となりました。

精密検査の結果、腎臓の数値もかなり悪くこちらも要観察となり、現在入院中です。足の手術は成功し、リハビリを頑張っているのでまあ運が良かったな、と考えています。

年寄りは頑固ですが、即、病院に連れていきましょう!!ドクターから「なぜすぐに来なかったんですが?!!」と怒られてしまいましたよ、、。

その御蔭でいろいろな人たちと出会えたので、いろいろと勉強になりました。

>>あると便利!入院するときに持っていく小物類!

タイトルとURLをコピーしました