お得に使おう!UQモバイルで無駄が省ける!

自宅で勉強できるかな?オンライン塾を利用した勉強で予習復習!

この記事は約5分で読めます。

コロナウィルスで外出できず、勉強が遅れると心配している方々。海外ではオンライン授業が当たり前になっており、行政主導で家庭学習との連携を構築しています。
日本ではなかなかそこまで行きませんので、個々人が選択して子供の勉強を指導してく必要があります。
オンライン塾で勉強してみませんか?

 学校にいけなくなった生徒や、海外で生活しており日本の学校のレベルに追いつかないといけない生徒さん、発達障害で周りの授業に追いつけない、、。
そんな様々な理由で、将来どうしようか、、なんて悩んでいるそこのあなた!!
悩むのは今日で終わりにしましょう!!
  1. 不登校で通えない??通わなくってもネット回線があれば問題なく勉強できます
  2. 海外にいても全く問題ありません!
  3. 発達障害で落ち着きも集中力もなくて、、。タブレット端末と相性があう子がいますから試してみましょう!!

その答えは、オンライン学習教材「すらら」です!!

すららで勉強習慣を続けて、成績アップの好循環!

 
スポンサーリンク




集中力のない子でも大丈夫?オンライン学習塾すららの特徴は?

「すらら」ではレベルに合わせた授業ペース

無学年方式の学習法
抜けているわからない分野は、基礎からや丁寧にやり直し、わかる分野はどんどん進んで行く方式で、自分にあったスピードで取り組むことができます。
 
個別学習といってもやはり学校の授業、定期試験になんとか合わしてほしいというのが現実ですから、はっきりと割り切れるというのは大切ですね。
 
もちろん、ペースをつかめばドンドンとハイペースで進んで行けることが大前提です。

オンライン授業だから場所を選ばない!

地方にいてもネット環境さえ整っておれば、街の塾と同じレベルの勉強ができるというのは、一昔前と比べても一番の変化じゃないかと思います。
 
日本国内だけではなく、海外にいる子供たちの帰国してからの勉強、もしくは遅れないための勉強と、入試対策としても使えるのは、親御さんにしても非常に頼もしく感じられるサービスですね。
世界のどこにいても、日本の学習指導要項に沿ってしっかり学ぶことができるというのは一つの安心材料となりますね!

「すらら」は発達障害や不登校のお子様の自宅学習支援もOK!

また、教科書や問題集などの文字媒体だけではイメージできない、情報を読み取ることが苦手なお子さんでも、キャラクターを使ったアニメーションを取り入れたことで、集中力が途切れず勉強できるようになった事例もあります。

 オンライン教材「すらら」を使用した体験談!

Y.Sくんの保護者様より

以前は紙教材を使っていましたが、わからないところがあると、パニックを起こし、それを私がなだめる、ということが続いていました。ある日、知人の紹介ですららを知り、体験版をやらせたところ面白がっていたので始めてみました。すららコーチから質問機能があることを教えてもらい、パニックになることはめっきり無くなりました。仕事があるため、毎日つきっきりにはなれませんが、すららコーチから子どもの側にいるだけで集中して勉強していることを教えてもらったため、 同じ部屋で仕事をしたり、どこでも勉強できるようにタブレットを購入したり、色々と工夫するようにしました。自分1人では気付けなかったことを、すららコーチが教えてくれるので本当に助かります。

 

M.Kさんの保護者様より

中学に入ってから不登校が続いていました。最初は家庭教師をお願いしていましたが嫌がってしまい、塾にも行きたがらずどうしたらよいか悩んでいました。自宅で勉強できる教材を探していたらすららを見つけ、学年をさかのぼって勉強できるし、 先生の指導付き(すららコーチ)のようだったのでダメ元で入会いたしました。そうしたらユニットクリアチャレンジキャンペーンの100クリア達成※1を目指して入会初日から勉強しだして達成しちゃったんです。すららは、わからないところがあると自動で見つけて戻ってやり直してくれるし、 間違ったら1問ずつその場で解説してくれるから、1人で勉強してもつまずかないように工夫されているのがとても助かっています。

発達障害(注意欠如多動性障害、学習障害、自閉症スペクトラム障害)のお子様や、不登校の生徒さんたちも自分のペースで取り組むことができる、そして、すららコーチによるコーチングなどもあり親御さんも相談することができます。
本社には心理カウンセラーも待機して、生徒さんそして保護者の悩みや不安をなくすお手伝いをすららコーチと共にしています。
 
すららこーち

「すらら」では学習進捗状況をしっかりサポート!

やりっぱなしになるのでは?

自己で管理ができるのであれば問題ないのですが、なかなか小・中学生では難しいですよね?

すららでは現役の塾の先生が、経験と知識を活かして学習をサポートしていきます!

すららコーチが学習設計を立て、学習履歴を分析ししっかりとサポートしていきます。

わからないときは質問機能で、もちろん質問できます。

学習の進捗状況は、保護者用管理画面で確認できます!

そこで褒めるポイントも書かれていますので、しっかりと褒めてあげてくださいね。

オンライン使用の推奨動作環境は?

オンライン講座で悩むのは、これですね。基本最近の機種ならば対応していると考えていただいてOKです。

推奨動作環境はこちらで確認!
chromebookでもOKと書かれていてびっくりしました!!初めてですよ!chromebookの動作確認されているのは!!
chromebook使いとしては非常にうれしいです。

機械の性能には問題なくても、ネット環境に問題があれば力が発揮されません、、。動画が止まり止まりなら進みませんからね、、。

ネット回線の紹介です

wimax2の紹介はこちらです

「すらら」のお値段は?

このようになっています。

塾に通わすよりもかなりオトクなことがわかりますね!

入会金無料のキャンペーン中のときもありますので要チェック!
スポンサーリンク

まずは無料体験からどうぞ!

無料体験はこちらから!

不登校

一定の条件はありますが、不登校児童生徒が自宅においてIT等を活用した学習活動を行った場合の指導要録上の出欠の取扱い等について(通知):文部科学省 確認する価値はありますよ!

一人でも多くの生徒さんたちやご家族の方の顔に笑顔が戻るといいですね!!応援しています!!

タイトルとURLをコピーしました