お得に使おう!UQモバイルで無駄が省ける!

格安スマホ実際に使用した毎月の請求値段は?UQ-mobile「音声+データプラン」の場合。

格安sim・スマホ
この記事は約6分で読めます。
最近のわたしのネット環境は、外出中はWIMAX2で安定した速度で使い放題。自宅では`IPV6(DS-lite接続)でこちらも安定した速さで、十分満足できる状況となりました!
安定したPC接続方法はこちら

プロバイダ wakwakでも正規にIpv6接続(Ds-Lite)

 
しかし、そこで気になるのはやはりコストですよね~?
固定費を低く抑えないと、どうしても節約できませんから、、、。
 
そこで通信費の王様である電話(スマホ)代を抑える方法の一つとして、
「格安 sim」「格安スマホ」
の状況を自分の場合と比較説明したいと思います。
 
2台目を格安スマホにしようかな?
子供のスマホをMVNOスマホにしようかな?
実際の値段はどうなんだろう?
 
とお考えの方々に考える材料にしてもらえるとありがたいですね!
スポンサーリンク




auから格安sim・格安スマホ【UQ-mobile】へ!!

格安sim・ UQmobileにした理由は?

 
なぜわたしは、UQモバイルを選んだんでしょうか?
 
同じau系のmineoと迷ったんですが、UQ-mobileのほうが通信速度が早いと言われていたからなんですね。

その結果、変更してからも全く以前と変わらない状態で使うことができております。

格安sim・UQmobileで実際の測定速度は? ギャラクシーS5の時

格安sim速度豊岡
兵庫県豊岡市での測定。
格安 sim大阪
大阪での測定。
アップロードは厳しいですが、下り速度は全く問題ないことが明らかですね!

UQmobileとアクオス・シムフリー機 SH-M07の時

全く問題ありません!!

スマホ本体は?

当時は、エクスペリア Z1 SOL23を使用しておりました。
1年後にバッテリーがだめになり本体交換。その交換してもらってから1年後の機種変更の時期に、思い切ってMVNOに移りました。
 
結果は、、、大満足で大成功です!!!
 
初期費用3000円で、月々の支払いが8−9千円から2−3千円になりました。
 
その後、次の機種としてamazonでGALAXY S5 SCL23(au用)を購入しました。
 
その代金(当時34300円で購入)を入れてもまだ安いですね。
12ヶ月の分割として+2858円、24ヶ月の分割で+1429円です。
 
もちろんUQ-mobileで新機種のスマホが購入できますので、アマゾンでわざわざ買わなくちゃならないの?と、心配なさらないでください!
 
あくまで私の事例ですからね!
おしゃべりプラン・ピッタリプランでは実質無料で新機種を手に入れることができます
 
 
 
 
シムフリー機・新機種に買い替えました!

AQUOS sense plus SH-M07に買い替えました!

スポンサーリンク

【UQモバイルの場合】格安SIMの気になる月々の実際の請求値段は?

私が契約したのは、データ高速+音声通話プラン 1680円/月 です。連絡手段は基本ラインなどですが、やはり通話もしますので。
SIMカードのみ契約して、自己責任でしております(笑)。
 
半年分です。友人知人との連絡手段はほぼラインです。
 
通話料金が高いので、電話をよくされるなら、おしゃべりプラン・ぴったりプランで1年間は安くなりますね。
 
 
このような感じです。基本、事務所の電話(ひかり電話)を使いますしね。しかし、どうしても仕事関係の電話をするので少しかかります。
普通に通話をたくさんする方は、通話料金がかかります。ここだけ注意ですね。ラインでやり取りされる方は全く問題ないでしょう(通信量はもちろんかかりますけれど)。
 
その場合はぴったりプランのMを選択されると総合してお得になりますよ。おしゃべりプランは5分以内かけ放題ですが、超えると通常と同じ金額ですからね。
スポンサーリンク

SIMの種類は?間違わない?

このsim の種類もいまは3種類ありまして、microSIM、 nanoSIM、VoLTE(ヴォルテ)用マルチSIM(ほぼnanoですね)となっています。
 
auの「CDMA2000」方式は2020年頃まで続き、それ以降は最新のLTE・VoLTEで統一される事になります。
 
心配しなくても、最近の機種(2014年以降)や最新のものはVoLTEに対応しています。
 
ということは、わたしの場合次回機種変するときは、microSIMからマルチSIM(nano)に変更しないといけません。(楽しみです!)
 
こんな感じでSIMの種類も確認しなければなりません。が、最近のものならほぼマルチSIM(nano)です。
スポンサーリンク

格安スマホには、本体の修理保証はあるの?

ここで気になるのが、故障したときどうなるかですね?
 
UQ-mobileの故障時の端末交換サービス、修理サービス、盗難・紛失時の補償サービスは月380円からあります!
 
これに入っておけば、全く心配ありません。
 
しかし、私は入っていません!といいますか、残念ながら入れません。
何故かと言うと、UQ-mobile が提供する端末同時購入時のみ申し込みという条件があるからですね。
 
ということは、2台目に考えておられたり、お子さんの初めてのスマホ、または2年縛りのあとの機種変更時には、スマホ本体とSIMを同時購入することで安心感が得られるわけですね!!
 
この修理・補償関係だけがネックなので、気になる方は端末補償サービスは入っておきましょう!
特にお子さんの場合、「何もしていないのに、、、。」のパターンが多いですから(笑)

詳しくはこちら>>【UQモバイル】

スポンサーリンク

ひとまずのまとめ

ふと長電話してしまう方は、無料通話のある料金プラン(ぴったりプラン)を選ばれることをおすすめします。
確実にセーブしながら通話はラインでしか使われない方は、通常のデータ+通話コースで(私はこれです)問題ないです!!

機種変更のときや、2台持ちスマホ、お子さんのスマホデビューに、格安sim・UQmobileをチェックです!

今までの使用と全く変わらない通信速度でスマホを使用できます。その上、支出を減らすことができます。つまり、お金を稼いでいるのと同じ効果を得ることができているわけです!

浮いたお金を他に回せますから生活が断然楽になります!

安い値段で変わらない通話状況!

UQモバイルは間違いなかったですね!

UQ-mobile 格安sim・スマホ端末を変えたときに必要なAPNの簡単設定方法!
格安simにスマホ端末を乗り換えた時、APM設定をする必要があります。なかなか難しそうですが、電波をキャッチするために必要不可欠です。わかりやすく画像で説明していますので、誰でもカンタンに設定できますよ!
【GMOとくとくBB】申請メールの確認とキャッシュバックの仕方。
とくとくBBで申し込んだwimax2+のキャッシュバック申請の仕方です。心配なのがメールの確認。申請の確認メールだけは忘れないようにしましょう。後はカンタン!申請メールが来れば、記入して申請するだけで1ヶ月後に振り込まれます!
UQモバイル使用者におすすめの光コラボ「enひかり」
業界最安値水準で、速さも保証!「enひかり」がスゴイ!

今までIPv6+Ipoeがわかりにくかった方々に朗報です!
IPv4 over IPv6で速さを保証!MAP-EとDS-Liteに対応!
これで誰もが速くなる!光コラボは「enひかり」!
シンプルな値段設定で最安値水準を実現!
UQmobile使用者は100円値引きになります!

格安sim・スマホ
スポンサーリンク
aero-shipをフォローする
飛行船はどこまでも
タイトルとURLをコピーしました