お得に使おう!UQモバイルで無駄が省ける!

入院のときに持っていく必需品!あると便利な小物類をまとめました。

インフォメーション介護
この記事は約4分で読めます。

骨折から手術・入院とあわただしい日々が続きましたが、リハビリ施設に転院するまでになりました。きれいな最新の病院から、古い施設に転院なので結構落ち込んでいましたが、頑張ってリハビリし退院しようとする意識が出てきたので家族としてはホッとしています。

そんな中、ちょっとした小物類で入院生活がかなり便利になりますよ!と気づいたことなどをまとめてみました。

スポンサーリンク




入院するときにあれば便利な小物類

急な入院では準備もままならずバタバタしてしまい、あれば便利なものなどには気が回りません。
今回母が急な入院ということで、あってよかったものなどをまとめてみました。ほんとに大したものではありませんが、入院生活を少しでも快適に過ごせるといいですね。

マジックハンド

手術のあとすぐに体を動かすことはできません。ちょっとしたものを掴むのに結構役に立ちます。靴をそろえたり、毛布を引っ張ったりですね。手が伸ばせない、届かない、そんなイライラが減ります。

[wpap type=”detail” id=”B00C33CI02″ title=”エーアイジェイ 楽らくハンド(ソフトタイプ) ショート 1412-0100″]

S字クリップ

これをどう使うのか?私にはわかりませんでした、、。

お見舞いに行くとベットの横の手すりに使い、そこに色々かけていたんですね。手提げのバックや、ゴミ袋、マジックハンドや靴べらなど。

ああ、こんなふうに使うのか、と感心しました。100円ショップにも売っていますよ!

[wpap type=”detail” id=”B075W83NC2″ title=”Hamosky S字フック 20枚パック フック 汎用フック ステンレスフック 丈夫 しっかり 固定 止め金具 ステンレ…”]

帽子(ニットキャップ)

ここにはなかなか気づきませんでした。毎日風呂やシャワーを浴びれる環境ではないんですね。そんな中で、ヘアスタイルをきれいに維持することはなかなかできません。年をとっても、場所が変わっても、見栄えには気をつけるのが女性ですから、この帽子はホントに役立っていたようです。

なければボサボサ頭でウロウロすることになります、、。

オシャレな入院患者(OBAASANN)って見ていて元気がでますよね!

[wpap type=”detail” id=”B01MUBNAS0″ title=”TaoTech ニット帽 折り返し ニットキャップ 帽子 メンズ レディース 男女兼用 フリーサイズ (フリーサイズ,…”]

ナンクロ・数独などクイズ類

読書、と言いたいんですが、そんなに集中力が保てそうでない場合は、ほんの暇つぶしにパズル、クイズ類の雑誌をおすすめします。我が家の入院患者は「ナンクロ」にハマってしまいました。購入できるものをすべて入院中にやってしまいました(笑)

やはり将来の不安も体の不安もあるので、長編なんかは読めない様子でしたね。また暇そうでも、リハビリや検査で時間を取られるので(こちらが本分です!)、時間がないようでした。ナンクロ系はダラダラするのではなく、短時間の積み重ねで楽しかった様子でした。

蓋付きコップ・箸・スプーンなど

こぼしてしまうと困るので、蓋の付いたコップは必要ですね。あと箸とスプーン、フォーク類。食事のときに使います。もちろん使い捨てで十分です。そのほうが衛生的にいいですね。

上等でなくていいんです。コップなんかも軽いほうがいいので、こぼれないタイプのを持っていきましょう。

[wpap type=”detail” id=”B001GZIU5K” title=”小森樹脂 クリーンストロー クリア 230ml”]

スポンサーリンク

若い入院患者なら絶対必要なwifi!

また若いかたなら必ず必要なのは、ポケットwifiですね。

妹が手術のため入院しましたが、月契約のwifiを紹介しました。wifiといってもwimax2か LTEかの選択ですが(LTEは電波が室内でも届きやすいです)、私個人がwimax2を使い倒しているので、wimax2を契約させました(笑)

無制限!国内wifiレンタル。縛り無し。違約金無し。端末費無し。即日発送。

 

wifiを気に入られたら、、、こちらをどうぞ!

GMO とくとくBB!

WIMAX2+全端末0円!
最大キャッシュバックが楽しみ!
ギガ放題プランで使い放題!!
初めてのワイマックスはとくとくBBで!

BIGLOBE Wimax2!web限定キャンペーン中!

●クレジットカード支払いの場合
 ▼選べる特典A:月々のコストを抑えたい方
  ギガ放題(3年)なら【36カ月の値引き総額が62,570円】
 ▼選べる特典B:がっつりキャッシュバックが欲しい方
  ギガ放題(3年)なら【キャッシュバック30,000円+値引き総額38,570円】
 ★さらに★
  2年プランでのお申し込みで、申込手数料(3,000円(税別))が無料!

ソニーグループの So-net(ソネット)でwimax2!

「So-net モバイル WiMAX 2+」とauスマホ / auケータイをセットでご利用いただくとauスマホ / au ケータイの月額利用料が毎月最大1,000円割引になります。
3年プランご契約で、「ハイスピードプラスエリアモード」を利用した月にかかるLTEオプション利用料 (1,005円/月) が無料となります。

Broad wimax

月額2726円〜(最大3ヶ月)から使用できます。(以降3411円です)。
また、ご満足保証があり、安心できますね。
Broad WiMAXをご契約いただいたお客様で、万が一通信速度などでご満足いただけなかった場合は
違約金負担なしで他のインターネット回線(broad wimaxが紹介する回線です)へお乗換えができます!

スポンサーリンク

さいごに

今回の入院手術は急なことであり、また運がよく退院できる種類のものだったので、「あると便利」という表現を使いました。入退院を繰り返しておられる方々にとっては、当たり前の情報だと思いますが、初めての手術であったり入院のときには気づかないのでは?と感じました。

病気・手術・入院という緊張する出来事を、ストレスを減らしリラックスして乗り越えられますように。

そしてみなさんが、また皆さんのご家族や大切な人が健康になられますように、こころよりお祈り申し上げます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました