お得に使おう!UQモバイルで無駄が省ける!

WordPress Popular Postで自分を数えないようにするには?

wp
この記事は約2分で読めます。

wordpress  popular post 便利ですよね!プラグインを入れてから、自分がカウントされていることに気づいてしまいました。

そのとき数えられないようにセッティングしましたので、簡単な事ですが忘れないように記しておきます。

 

スポンサーリンク




ログイン時 数値がわかるようにする

どちらの設定が先かもあやふやですが、まずはコチラから。

テーマはsimplicityを使っています。

現在はCocoonを使用していますので、このプラグインは使用していません。
 

外観>カスタマイズ>管理者 から、「管理者用PV表示」にチェックしておきます。

こうしておくと、それぞれの記事の読まれた数がログインユーザーのみ見られるようになります。これは便利!!

管理者機能

 

スポンサーリンク

記事を見ても自分がカウントされないようにする

これも単純でした。

設定 > WordPress Popular Post を進むと

 

 

下の画面になりますので、対象者のところを「訪問者のみ」にしておきます。

あとは忘れないように、「適用」を押しておきます。ここが案外忘れがちで、ホントに大切です。

 

とこれだけです(笑)

 

simplicityはほんとに便利なテーマですね!使いこなせてはいないんですが、毎回思います。

無料テーマでここまで使えるのは、素晴らしい!!です。

有料テーマも他のサイトで試して見ようと思います。使いやすさを比べてみたいですね。

ではまた!

コクーンの場合、コクーン設定>アクセス解析>「サイト管理者も含めてアクセス解析する」のチェックを外すだけでOKです。
タイトルとURLをコピーしました