お得に使おう!UQモバイルで無駄が省ける!

amazonプライムでアニメを見ない人でも「昭和元禄落語心中」は楽しめる!

落語の寄席の表アマゾン・プライム動画
この記事は約3分で読めます。

「昭和元禄落語心中」を休みに一気に見たのですが、なかなか練り上げられた脚本と落語の描写、人物の心情を丁寧に描いていた、名作でした!

大人でも十分に楽しめた作品でした。NHKのドラマもありますが、アニメのほうが一気に見ることができオススメです。

8代目、9代目と続いていく落語の世界を描いた、そして人々の関係を非常にうまく丁寧に映していました。特に、声優陣の素晴らしい技量が味わえて彼ら(石田彰、山寺宏一、関智一)彼女ら(林原めぐみ、小林ゆう)の実力の素晴らしさが浮き彫りになっています。

この点もぜひ注目してみてください!

アマゾンで確認!!>昭和元禄落語心中
キンドルでは3巻まで今なら無料で読めます!

昭和元禄落語心中
スポンサーリンク




【昭和元禄落語心中】落語中心で話は進む・軽いあらすじ

題名にもなっているくらいなので、当然に「落語」が話の中心になっていきます。そして、毎回、落語の内容が描写されてその場面も見どころとなり、シーズン2の頃には出て来るお話はわかるようになります。

もちろん「落語」のことを全く知らなくても、問題ありません。

一人の青年(与太郎、助六となり後9代目八雲)が出所した後、すぐに寄席に行き、ある落語家に弟子入りを頼みにいく所から話は始まります。運良く弟子入りが許され、家まで行くと女の子が一人いる。

この女の子との関係性など、わからぬことばかりですが、話は過去、二人の少年が落語家に弟子入りするところまで飛んで、そこから現在につながるまで進んでいきます。

誰の子供なんだろう?どういった関係なのか?男女の恋愛も在るのかな?

普通ならこういった疑問が当然にわいて話に注目していくのですが、この「昭和元禄落語心中」では、浮ついた話で他の漫画のような恋愛嗜好には進みません。

ここがいいところで、じっくりと話に入り込んで関係性や、それぞれのもつ嫉妬、誤解などが徐々に紐解かれていきます。

スポンサーリンク

なぜ小夏の両親はなくなったのか、、。

この「徐々に」というところがミソで、すべての謎が一通りわかるのは、シーズン2の第7話まで進まなければなりません。(シーズン1では過去の出来事が中心です)。

これが何を意味するかは、見てのお楽しみです!
悲しい事実が明らかになりますが、人間の優しさも同時に感じることができます。
憎まれ役のまま一生を送ろうとするんですよ、彼は。

すべては小夏のために。

スポンサーリンク

昭和元禄落語心中をアマゾンプライムで見るには?

プライム会員になっていない人は、まず会員になりましょう。ポイントも溜まりやすく、音楽に、ビデオに、キンドルにドンドン興味が広がります!

Amazon・kindleの新しくなったメモとハイライト機能!
キンドル上でのメモや、ハイライトにした部分をネット上で確認することがとても簡単になっています。やり方は単純で、Kindle Amazonに自分のアカウントで接続するだけです。これでスマホからでもPCからでも簡単に要点を確認できます!

アマゾンプライム会員になろう!

オトクな会員サービスこんなにもある!>>アマゾン・プライムサービス

月400円もかからないでサービスが受けられます。一度ハマると抜け出すことはできません(笑)
わたしは、キンドル・アンリミテッド、オーディブル、ミュージック・アンリミテッド、とはまり込んでいます。しかし、損している心境は一切ありません!

ここが不思議な感じですね!非常に内容のあるサービスなので、お得感しかありません。
まだ会員になっていない人は無料会員期間がありますのでお試しで入ってみましょう!

アマゾンの紹介まとめは下からどうぞ!

「昭和元禄落語心中」ダイジェスト映像 雰囲気をお楽しみください!

「昭和元禄落語心中」アニメ第一期“与太郎放浪篇”ダイジェスト映像
タイトルとURLをコピーしました