お得に使おう!UQモバイルで無駄が省ける!

キャピックで新たに革靴・紳士靴 NH型(千葉)を購入。サイズに注意しよう!

ライフスタイル
この記事は約2分で読めます。

知る人ぞ知るキャピックの商品の数々。
小物から洗剤、木製製品など様々な種類がありますが、男性におすすめなのが革靴です。足の型をとって手作りの千葉製が有名ですが、こちら関西なのでなかなか現場に赴くことができません。

しかし、ネット販売のものなら問題なく購入できますので、既製品のもので新製品が出れば、気になるものは実際に購入します。
今回は、千葉製の靴を購入しました。

ホールカット(靴のアッパー(甲革)を一枚の革で形成したもの)で贅沢に仕上げた紳士靴です。 牛肌の風合いを活かした色・艶が表現できるようにタンナー(なめし業者)になめしてもらった 『こだわりの逸品』です。

引用:紳士靴 NH型(千葉)

ネットでの靴の購入で気になるのはサイズですよね。小さくないか、大きすぎないか?今回も初日の感想、1週間経っての感想を述べておきます。

スポンサーリンク




キャピック千葉製革靴NHを購入

キャピック千葉製革靴
千葉製靴新製品

紳士靴 NH型(千葉)

キャピックでは以前も購入しているので、製品のイメージもできており、信用度も高く安心して注文することができました。
心配するのはサイズのみですね。

実際購入したサイズは、25.5cmのものです。
ランニングシューズのサイズは26.5cm、ビジネス・シューズは25.5cmを購入しています。ショーンハイトやリーガルを基本的に購入しています。ショーンハイト・内羽根・ストレートチップ・冠婚葬祭にもOK!

リーガルなどは25.5cmでも十分に靴に余裕がありますので、その感じをイメージしていました。
初日は足を入れると、余裕がまったくないくらいにピッタリで「26にすべきだったな」と思ったくらいです。
ほんとにぴったりで、足の指が中で少し動く程度でした。少々の痛みもあって、「失敗したかな?」と何度も思いました。

まあ、しかし、3回ほど履くと革がなれてきて、広がったようで足先の痛みもなくなりました。

足幅が広い方は、0.5cm 大きいサイズを選んだほうが無難です。あと薬指が長い人も大きいサイズを選びましょう。

スポンサーリンク

CAPIC 千葉製ビジネスシューズ サイズは少し大きめが安心。

私はいつものビジネスシューズのサイズでまとまりましたが、安全なのは0.5cm大きいサイズを選択することですね。
少々小さく感じるので、大きめを選ぶと失敗はないでしょう。

一枚革で作られているので、シルエットがとても綺麗で、6000円少々で購入できるのはとてもお得だと思いますよ。

ソールはゴムなので、雨用に購入されてもいいですね。今までの中で一番オススメできます!

歩いていると靴の先を引っ掛けてしまい、靴底がめくれてしまいました。ボンドでくっつけると問題なく履けますが残念です、、、。

タイトルとURLをコピーしました