enひかりの光コラボでサクサク接続に!V6プラス接続は速い!

一人、二人暮らしにピッタリの炊飯器!安くて高機能、おひつも一緒に買うと省エネにも!

炊飯器とおひつセットAmazon
この記事は約4分で読めます。
炊飯器とおひつセット

一人暮らしや二人で暮らしているあなた!その炊飯器で炊くご飯は美味しいですか?
答えが「おいしい!」以外の方は、今回買って成功した炊飯器をおすすめします!

3合炊きですので、場所も取らずコンパクト!
しっかりとした内釜でお米を美味しく炊き上げます!
「おひつ」も一緒に買うと、お米が固く黄色くなる心配から自由になれます!

スポンサーリンク




お得な炊飯器・アイリスオーヤマ 3合 マイコン式 31銘柄炊き分け機能 極厚火釜 玄米 RC-MC30-B

銘柄炊き分け機能付きのマイコン式ジャー炊飯器がリニューアル! より美味しく炊けるようになりました!

鍋でも炊けるし買う必要もないかな、と考えだましだまし生活してきましたが、いざ新しい炊飯器を買ってみると、ご飯が美味しく簡単に炊けて(笑)、食事の時間が楽しみになりました。

コンパクトな外見とは裏腹に、釜の厚さが十分にあり、値段以上の品質ではないかと思います。他のメーカーの安い品は「釜が薄い」とありましたので、その部分の問題をクリアしているものを選びました。

炊飯器にいれたままだとお米が固く、変色してしまう、、。そんなときは、

保温し続けるとお米が黄色く固くなるのは、わかりきっていたので、おひつも一緒に購入しました。
この「おひつ」も買って大正解でした!

炊けたお米を半分「おひつ」に入れておくことで、炊きたてを食べ、炊飯器のスイッチを切ることができます。これで電気の省エネになります!

そして、翌日「おひつ」ごとレンジに入れて、温めるとお米がふっくらと温かく、おいしく食べることができます!

この「おひつ」保存を甘く見ていました(笑)
保存し続けるご家庭が多いと思いますが、ぜひとも「おひつ」保存を選択してみてください。

炊飯器で炊き上げたご飯をこの容器に移し替えると、ご飯の黄ばみと臭いを抑えて、おいしく保存ができる。
スポンサーリンク

おひつに保存することで翌日もふっくらと美味しいお米が食べられる!

この「おひつ」も色々と種類がありますね。
幼いころ、竹でできた「おひつ」を使っていたことが記憶にあります。毎日使用し、よく乾燥させることができるなら問題ないですが、カビが生えたりして「おひつ」自体を保存するのがなかなか大変でした。

そんなことを思い出したので、カビなどが生えない種類のものを選びました。
陶器製(セラミック)なのでカビも生えません!難点は落とすと割れることです。これは注意するしかありませんね。

スポンサーリンク

毎日美味しくごはんを食べるために!「おひつ」とセットで購入をお勧めします!

実際買ってみて、「おひつ」の魅力を理解することができました。炊飯器に保存状態でおいておくと、すぐにカピカピになって美味しく食べることができません。
一人暮らしなら、なおさらのこと、少しでもいい状態でご飯を食べれるような状態を守りましょう。

ご飯は大切ですよ!

銘柄炊き分け機能付きのマイコン式ジャー炊飯器がリニューアル! より美味しく炊けるようになりました!
炊飯器で炊き上げたご飯をこの容器に移し替えると、ご飯の黄ばみと臭いを抑えて、おいしく保存ができる。
タイトルとURLをコピーしました